こちらの気持ちも考えて… フラれた相手に後からされて不快だった言動

片思いしている人からフラれて、その後に相手から失礼な対応をされたことはないだろうか?

2021/07/25 09:00

落ち込む男性
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人に気持ちを伝えたものの、フラれてしまった経験者は多いはず。しかも相手がそのあとに信じられない言動に出ることもあるようだ。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①周囲に言いふらされる

「バイト先の女性とは、一緒に遊びに行くなどしていい感じだと思っていたんです。しかし気持ちを伝えたら、『友達としか思えない』と言われました。


そこまでは受け入れたのですが、翌日には僕が告白したことが広まっていて…。仲のいい人に話すのは仕方ないとしても、言いふらすことはないと思いました。しばらく、バイトに行きにくくて…」(20代・男性)


関連記事:美人でも性格悪すぎない? 同僚女性社員のドン引き言動

 

②やっぱり付き合いたいと言われる

「会社の後輩に告白して、見事にフラれたんです。ショックでしたが、がんばって気持ちを切り替える努力をしました。ようやく諦めがついた頃に、後輩から『会いたい』と誘われたんです。


そこで後輩から、『一度断ったけれど、やっぱり付き合いたい』と言われて…。彼女も片思いしていた人にフラれたため、僕のところにきたようで…。あまりに自分勝手な理由なので、断ることにしました」(30代・男性)

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
③付き合えない理由を聞かされる
恋愛失恋不快片思いフラれる恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング