宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美が揃って大活躍 『クイズ!THE違和感』

4月に活動を終了したアイドルグループ「IZ*ONE」の宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美が初めて3人一緒に日本のバラエティ番組に登場する。

テレビ

2021/07/25 13:00

クイズTHE違和感

26日よる8時より放送の『クイズ!THE違和感』は2時間スペシャル。元IZ*ONE(アイズワン)の宮脇咲良矢吹奈子(HKT48)・本田仁美(AKB48)が3人揃って登場する。



 

■感性や直感力を問い「違和感力」を鍛える

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組だ。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題し、解答者の感性や直感力を問う。

お笑いコンビ・千鳥のノブがMCを務め、相方の大悟がレギュラー解答者として番組を盛り上げている。


関連記事:剛力彩芽&城田優が『クイズ! THE違和感』登場 注目の新コーナーも

 

■元IZ*ONEの3人が「ミクロ違和感」に挑戦

今回はゲスト解答者に、今年4月に活動を終了した、日韓合同のグローバル女性アイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーであった宮脇・矢吹・本田が登場。3人での日本のバラエティ番組出演は今回が初めてだという。

そんな3人を迎え撃つのは、新クイズ「ミクロ違和感」。世界トップクラスの研究機関NIMS(ニムス)の協力で、最大10万倍まで拡大できる電子顕微鏡を使用し出題。普段何気なく目にしているものも、極限まで近づくと違和感のある世界となる。

果たして解答者たちはミクロな違和感に気づけるのか。


■矢吹の“サーティワン愛”が発覚

さらに、大好評の「コンプリート違和感」では、サーティワンアイスクリームをピックアップ。47年前に日本に初上陸し、現在では国内に1200店舗を展開しているサーティワンアイスクリームで、過去に販売された商品の中から20種類を紹介。しかし、その中に3つの偽物が紛れ込んでいる。

実在する商品だけを全て選び出しパーフェクトを達成すれば100万円相当の食材をゲットできるチャンスに、解答者が団体戦で挑む。

帰国して2ヶ月余りの宮脇・矢吹・本田の3人だが、“大のサーティワン好き”な矢吹はすでに10回は食べているという。スタジオ解答者たちは3人のアドバイスに従い、偽物に惑わされず見事コンプリートできるのか。

『クイズ!THE違和感SP』(TBS系)は26日夜7時より放送。

・合わせて読みたい→アンガ・田中、ライバル視する芸人の活躍に嫉妬 「あんな愚行した人間を使うな」

(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ