SKE48・須田亜香里、『バス vs 鉄道』で大号泣 相手チームにあおられ…
『バスVS鉄道』で鉄道チームとして登場したSKE48・須田亜香里が涙する場面があり…。
24日放送『土曜スペシャル バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅9 茨城・鹿嶋~栃木・鬼怒川温泉』(テレビ東京系)に人気アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が出演。感動や悔しさで号泣する場面があり、大きな反響が起きている。
◼人気企画の第9弾
『バスVS鉄道』は、ローカルバス旅の達人・太川陽介と鉄道好きの鬼軍曹・村井美樹がリーダーとなりチームを率い、3つのチェックポイントを通過してゴールを目指す対決番組。
この日は、茨木・鹿島のカシマサッカースタジアムからスタート、それぞれの公共交通機関と1万円分のタクシー代を使い、より早くゴールの栃木・鬼怒川温泉の展望台を目指す形だ。
関連記事:SKE48・須田亜香里、霜降り・粗品へのガチ恋明かす 「アイドル卒業しそう」
◼やる気満々の須田
同企画では「もしものとき」のためにタクシー代をできるだけ節約し、最速の公共交通機関を選ぶのが勝利の方程式。特に鉄道は乗れる場所・駅が限られているため、必然的に歩く時間が多くなる。
しかもこの日の天気は雨、さらにいつも以上に過酷なルートとあって、「負けず嫌いなので勝ちに行くつもりで来てます」とやる気満々だった須田も徐々に体力と精神力を削られていく展開となった。