ゲームに出てくるような神秘的な絶壁が話題 「こんな場所が日本にあるのか」

福井県にある鉾島がまるでゲームの世界のようだと話題。撮影者に話を聞いてみると…。

2021/07/26 04:00


 


 

■撮影したキッカケは…

福井県 絶景

前山さんが今回の写真を撮影したキッカケは、テレビで鉾島が紹介されていたからだという。詳しい話を聞いてみると、「迫力があり、こんなスケールの場所が日本にあるのかと感動したのが始まりですね。そこで、自分の手で撮ってみたいと思い足を運びました」と熱く語る。

お気に入りのポイントは、夕日に照らされる絶壁。天候に恵まれるか心配だったようだが、「稀にみる美しい夕焼け空が広がっており、想定した写真が収められました」と当日の状況を説明してくれた。


関連記事:水深5cmの水路、スマホカメラで撮影した水中映像が「超幻想的」と話題に

 

 

■絶景写真は他にも存在

鳥取県

前山さんは、他にも関西の絶景を中心に撮影している。その中でも、鳥取にある巨岩の千貫松島が一番のお気に入りで、岩の上に生える松に日が差し込んでいる光景がたまらないという。

荒々しい日本海に負けず、力強く生える松の木にスポットライトが浴びせられているように見える。これは、ため息が出るほど美しい。

・合わせて読みたい→anan漫画大賞『ゆびさきと恋々』ミュージカル 主演の豊原江理佳、前山剛久のKVが公開

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム絶景RPG夕日福井県鉾島絶壁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング