はじめしゃちょー、コロナ禍でも結婚式に出席 「死ぬほど悩んだ」「対策をした上で」
親友の結婚式に参加するため、富山県に帰省したはじめしゃちょー。参加を決意した思いについて語った。
ユーチューバーのはじめしゃちょーが26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。親友の結婚式に参加するため、富山県に帰省していたと報告した。
■「コロナ流行ってるけど…」
はじめしゃちょーは26日に公開した動画で、後ろめたい気持ちもありつつ、「死ぬほど悩んだ末」富山県で開催された親友の結婚式に参加したと語った。
一度は参加を断ったそうだが、「親友の結婚式は人生で一度しかない。遊びに行こうというテンションではなく、心からその場に居たかったという思いがあった」「これが不要不急だと言うなら、ぜんぶ不要不急だと思っている」との心境から、出席を決意したそうだ。
関連記事:かまいたち山内、相方・濱家がコロナ感染もPCR検査は陰性 「僕は今のところ元気です」
■PCR検査は「陰性」
出発直前にはPCR検査をうけ「陰性判定」をもらい、式に出席する65歳以上の高齢者のワクチン接種が完了していることも確認したという。
さらに新型コロナウイルスの感染症対策として、なるべく人と会わないように結婚式当日に現地入りし、翌日は始発の新幹線で静岡に帰宅、祖父母がいる実家には寄らなかったと説明した。