以前のナポリタンには戻れない… カルディの高級ケチャップが別次元のうまさ

カルディで見つけた高級ケチャップ。それを使用して「ナポリタン」を作ってみたら、想像を越えて激ウマだった。

グルメ

2021/07/27 06:00

子供から大人にまで愛されているナポリタン。シンプルながら奥深く、どことなく懐かしさを感じる味わいだが、「カルディ」で販売されているケチャップを使うと、一気にブルジョワな料理へと進化することをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■ケチャップに黒トリュフ…?

ケチャップ

ナポリタンをグレードアップさせることができる商品は『黒トリュフケチャップ』(394円)。

商品名にある通り「黒トリュフ」が使われているケチャップであり、容量が185gとかなり少ないにもかかわらず、およそ400円とかなりのリッチ価格。もちろん成分表にも「黒トリュフ」の文字が…これは期待が高まる


関連記事:すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

 

■舐めてわかる「うまい…」

ケチャップ

中身を出してみると、黒トリュフと思われる黒い粒がちらほら見られる。舐めてみると…うぉぉぉ、芳醇な香りが口に広がって、うーん、うまい…! 酸味はほどほどでどちらかというと甘みが強く、誰でも食べやすい印象だ。

パッケージの黒い豚があれほど自信に満ちた笑みを浮かべているのも頷ける。

ケチャップ

次ページ
■一口食べて驚き

この記事の画像(7枚)