山下健二郎、朝比奈彩の“チャーハンの食べ方”に安心感 「こっち側だなと…」

26日に、朝比奈彩との結婚を発表した山下健二郎が『ZIP!』に出演。結婚の決め手となったのは…。

2021/07/27 14:00

山下健二郎

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎が、27日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。女優でモデルの朝比奈彩との結婚を生報告した。



 

■水卜アナも祝福

26日に、朝比奈との結婚を発表した山下。番組冒頭で、同局の水卜麻美アナウンサーから「健二郎さんキラキラオーラ出てますよ! おめでとうございます。もう…嬉しいです!」と結婚を祝福されると、山下は「ありがとうございます。率直にうれしいですし、何だろう、フワフワしています」と照れ笑い。

これに水卜アナは「なんかちょっと、緊張してません?」とツッコミを入れていた。


関連記事:水卜アナ、後輩が実践していた「寝坊しない目覚ましのかけ方」に驚き

 

■結婚の決め手になったのは

番組中盤では、山下の結婚について改めて特集。山下は「これからも2人で力を合わせて、すてきな家庭を、そして何より一番は楽しく人生を楽しもうをテーマに2人で話し合って、すてきな家庭を築いていきたい」と結婚生活への意気込みを語った。

また結婚に至った決め手についても言及。「居心地がよかった。スニーカーオタクでスニーカーを270足持っている僕を概ね認めてくれているところが、何よりの決め手かなと思った」としつつ、「ご飯を食べたとき、山盛りのチャーハンに麻婆豆腐をぶっかけて食べていた。あっ、こっち側だなと安心して結婚したいなと心から思った」と明かした。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次の嘘に水卜アナがクレーム 「みんな信じちゃうから」

 

■結婚指輪について触れられ…

番組の終盤で、水卜アナが「結婚後初めての『ZIP!』はどうでしたか? すいません、見えてますよ。左手にキラリと光る…」と結婚指輪について触れる。これに山下は「あ、見えてましたか…ありがとうございます!」と、またも照れ笑いを浮かべていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「健二郎さん、ご結婚おめでとうございます」「朝からZIPで幸せな新婚の健二郎拝めて私も幸せな気持ちになった」といった視聴者からの反響が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、一生かけて償う後輩への“罪” 「謝罪を続けようと思ってる」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚水卜麻美ZIP!朝比奈彩山下健二郎三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング