生後2ヶ月のヒヨコ、驚きの成長期に突入か 「違和感なさ過ぎ」と話題に

ドラクエの人気モンスターとして名高いスライム。何やら新種のスライムが話題となっているようで…?

2021/07/27 12:45

「国民的RPG」と名高い「ドラゴンクエスト」(以下、ドラクエ)を象徴する存在といえば、やはり敵モンスターのスライム。同モンスターはシリーズを通し、最序盤の「愛すべきザコ敵」として冒険者の前に立ちはだかるのだ。


画像をもっと見る

 

■初めて見るスライムだぞ…?

現在ツイッター上では、そんなスライムの「新種」が話題となっているのをご存知だろうか。

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・え〜いお茶さんが投稿した一件のツイート。本文にて「おお…」とつづられたツイートには、水色の「スライム」と、オレンジ色の「スライムベス」に挟まれる形で一羽のニワトリ(ヒヨコ)が写っていたのだが…なんとその形が、見事に「中華まん」を連想させるスライムのフォルムを模しているではないか。


関連記事:ニワトリが朝鳴く理由をチコちゃんが解説 厳しい縦社会の証だった

 

■見事な擬態に反響相次ぐ

スライム族は非常に種類が多く、今回のスライムベスの他に、ホイミスライム、スライムナイト、キングスライムなど数多くのモンスターが存在する。しかしこちらの「ニワトリスライム」が発見されたのは、今回が歴史上初となるはずだ。

ニワトリさん

何ともかわいらしい同ツイートには、「これは見事な擬態!」「両隣の真似をして、落ち着いちゃったのかな」「違和感なしで、かわいすぎる…」といった反響の声が続出。

国内だけでなく海外ユーザーからのコメントも多く見られ、ニワトリのかわいらしさとドラクエの魅力は「国境を越える」と確信させてくれた。

そこで今回は、話題のツイート投稿主・え〜いお茶さんに詳しい話を聞いてみることに。すると、こちらのニワトリが「スライム化」するまでの微笑ましい経緯が明らかになったのだ。

次ページ
■スライムと打ち解けるまでがかわいすぎる…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ツイッターぬいぐるみ話題ドラクエドラゴンクエストヒヨコニワトリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング