生後2ヶ月のヒヨコ、驚きの成長期に突入か 「違和感なさ過ぎ」と話題に

ドラクエの人気モンスターとして名高いスライム。何やら新種のスライムが話題となっているようで…?

2021/07/27 12:45


 

■スライムと打ち解けるまでがかわいすぎる…

今回の写真のセンターを飾っているニワトリは、生後2ヶ月ほどのオスで、名前は「めいちゃん」という。

話題の「擬態」までの経緯について尋ねてみると、え〜いお茶さんは「家にスライムのぬいぐるみがたくさんあるのでニワトリ達の近くに置いてみました」「最初はニワトリたちも『敵』と認識していたようですが、次第に仲良くなってきた(?)ようで、めいちゃんが水色のスライムの横に座ったんですね」と、当時の様子を振り返る。

そこでめいちゃんの横にオレンジ色のスライムベスを置いたところ、正面から見るとめいちゃんの姿が「スライムと同じ」となっていることに気づいたのだ。


関連記事:力ずくの誘拐に知恵で対抗した小学生 犯人を「スライム」で染めて逮捕に貢献

 

■過去にも形状が変化したことは…?

ニワトリさん

猫はあまりに柔軟性が高く、ときに「猫は液体」という説が浮上するほど、その姿形を変化させて人々を和ませてきた。しかし今回のツイートを見ると、ニワトリにも「液体」としての素養が備わっているのでは…? という説を喚起せずにはいられない。

こちらの説をえ〜いお茶さんに投げかけてみると、めいちゃんはまだそうした変化は少ないようだが、黒色をした「うめちゃん」は丸や三角のような形態になったり、さらには「平ら」な状態にもなるそう。

ニワトリさん

やはり「ニワトリは液体」説が立証させる日は近いかもしれない…。

ニワトリさん

なお、スライムのぬいぐるみに対するニワトリたちの反応は「つついたり、蹴ったり、踏んだりしています」とのことで、ひょっとしたらレベルアップのためにスライムを倒し、「経験値」をコツコツ溜めているのかもしれない。

・合わせて読みたい→花咲来夢、DQ3の女戦士に転職 「一緒に冒険したい」ファンが続出

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターぬいぐるみ話題ドラクエドラゴンクエストヒヨコニワトリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング