30代女性の7割が「トイレ利用のためコンビニへ」 お礼に買い物する人も

外出先でトイレに行きたくなったときには、どうするだろうか。コンビニのトイレを借りる人も多くいるだろう。

2021/07/28 09:00

外出先でトイレに行きたいときには、どのような行動を取るだろうか。駅や商業施設などもあるが、コンビニのトイレを借りるのも一つの方法である。


画像をもっと見る

 

■「トイレの利用にコンビニ」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の64.5%が「トイレを利用するためにコンビニに入ったことがある」と回答した。

トイレを利用するためにコンビニに入ったことがあるグラフ


関連記事:娘のトイレ使用を何軒も拒否され… 英・マクドナルドに救われた母親の行動に物議

 

■外出時には助かる存在

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

トイレを利用するためにコンビニに入ったことがある性年代別グラフ

急にトイレに行きたくなったときに、コンビニのトイレの存在は助かるようだ。

「外出先でトイレに行きたいときには、よくコンビニのトイレを利用している。商業施設とかのトイレのほうが使いやすいけれど、近くにない場合は仕方ないので」(20代・女性)


「子供がいきなり『トイレに行きたい』と言い出したときに、近くにコンビニがあるととても助かる」(30代・女性)

次ページ
■潔癖症でコンビニのトイレが無理
コンビニトイレ買い物便所調査お手洗い
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング