瑛人、激動の1年経て“ココロの内側”歌う新曲『掃除』 MVを公開

瑛人の配信シングル『掃除』のミュージックビデオがきょう28日から公開。楽曲の独特の世界観を表現している。

2021/07/28 20:00

瑛人・新曲「掃除」

歌手・瑛人の最新配信シングル『掃除』のミュージックビデオ(MV)が、きょう28日に公開された。



 

■テーマは“ココロの掃除”

瑛人・新曲「掃除」

この日から配信開始となった同曲は、昨年の『香水』の大ヒットによる激動の1年を経て感じた人間関係や、“ココロの掃除”がテーマ。「人の心の埃は 誰がちり取るの」「僕一人だけだと ハウスダストがでるよ」といった、瑛人独特の表現による歌詞が散りばめられた。

サウンドプロデュースにはトオミヨウ氏を迎え、ピアノが印象的な、飾らず硬質なサウンドに、瑛人のエモーショナルな歌声が絶妙に引き立った楽曲となっている。

【動画】独特の世界観を表現したMV


関連記事:ハナコら、2020年大活躍の著名人を勝手に表彰 「ビバデミー賞2021」を開催

 

■親友も登場

瑛人・新曲「掃除」

すでに公開されているティザー映像は、SNSで「いつもと違う瑛人」「すごいソワソワするような感じ」と話題になっている。

MVでも、歌詞の中の「このままの僕たちだとタイムアウトになりそう」というフレーズにちなみ、曲に合わせてカウントダウンしていく大きな電光掲示板など、瑛人の独特の世界観を表現。

『香水』のMVにも登場していた瑛人の親友でダンサーのKAN、akari kamayachiが出演し、楽曲の世界に合わせたコンテンポラリーダンスを披露している。

次ページ
■「パワーのあるものに」

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

歌詞香水掃除ミュージックビデオ瑛人トオミヨウ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング