武田真治、公開プロポーズでのまさかの返答に落胆 妻・静まなみが明かす

『今夜くらべてみました』に、武田の妻でモデルの静まなみが出演。ハワイでのプロポーズ秘話を語った。

2021/07/28 23:20

武田真治

28日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、俳優・武田真治の妻でモデルの静まなみが出演。武田との結婚秘話を語り、視聴者の注目を集めている。



 

■ハワイの砂浜で公開プロポーズ

静が以前働いていた歯医者の院長経由で、知り合うことになったという二人。昨年7月に22歳の”年の差婚”として話題となったのは記憶に新しいが、今回番組では結婚に至るまでの過程について赤裸々に語った。

静いわく、プロポーズされたのは花火が上がるハワイのビーチで、砂浜に膝をつけた状態で婚約を申し込んできたのだそう。しかし結婚の意思があること自体をそこで初めて知ったため、「ビックリしちゃった」のだという。

さらに、周囲には「プロポーズ中だ」と盛り上がる観光客が群がってきていたため、少し困惑してしまったと語る。


関連記事:武田鉄矢、石橋貴明と鈴木保奈美の離婚報道に持論を展開 「結婚は人生で2回しないと…」

 

■「ちょっと考えたい」

一瞬その場の空気に呑まれそうになった静だが、「雰囲気に流されてOKするのってどうなんだろう…」と冷静になり、「ちょっと考えたい」と一度保留をしたのだそう。

これにMC・フットボールアワーの後藤輝基は「膝をついた武田さんはどうしてるの?」「立ち上がられへんよなあ」と思わずツッコミ。「悲しい目をしてましたけど『あ、うん…わかった』みたいな感じ」と武田もしぶしぶ承諾したのだという。

視聴者からは「素敵なプロポーズ」といった称賛の声が上がった一方、「そこで冷静になったのは素晴らしい判断」「武田さんの気持ちも考えてあげて…」といったさまざまな反応が寄せられていた。

次ページ
■1割強「公開プロポーズは素敵」
結婚ハワイプロポーズ武田真治今夜くらべてみました後藤輝基今くら静まなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング