『酒のツマミになる話』生駒里奈、貯金続ける“切実な事情”告白 「怖いんですよ!」

30日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』では、芸能人の意外な倹約術が明らかに。本音トークで波乱の展開も?

2021/07/29 15:00

人志松本の酒のツマミになる話

30日よる9時58分放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、松本人志とフットボールアワーの岩尾望、後藤輝基が出演。ゲストには生駒里奈、おいでやす小田、要潤、根本宗子が登場する。



 

■芸能人の倹約術とは…

人志松本の酒のツマミになる話

同番組は“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

長い下積み生活を経て、昨年の『M-1グランプリ』でブレイクを果たした小田は、「10年前に買った折りたたみ傘をいまだに使っている」「ペットボトルを買うのも躊躇する」と、倹約家であることを明かし、そこから芸能人の“倹約”の話題へ。

松本や要が意外な倹約術を語る中、生駒は「乃木坂46時代からずっと貯金をしていて…」と打ち明ける。これに、後藤が「売れているときはそれを実感したらいいのに!」と返すと、生駒は「怖いんですよ!」と切実な事情を語り始め、その真剣すぎるトーンに一同は思わず大笑いする。


関連記事:『ダウンタウンなう』比嘉愛未、スマホに録音されていたとんでもない寝言

 

■「生理的に無理」なものは?

人志松本の酒のツマミになる話

要は「皆さんは“生理的に無理”なものってありますか?」と問いかける。要自身は、ある意外な生き物が「家の近くに出たら引っ越すぐらい苦手」だと明かし、一同を驚かせた。そして、「一度それが家のベランダに出たことがあって…」と、大パニックに陥った出来事を告白して笑いを誘う。

また、若手劇作家として活躍する根本は、かつて東京・銀座のクラブでアルバイトをしていた際、ある事件がきっかけで「酔っ払っているおじさんたちが食べる“あるもの”がトラウマになってしまった」と語る。これに、松本は思わず口を手で覆い、後藤も苦い顔で「嫌やなー」と共感した。


関連記事:『酒のツマミ』出川哲朗の“質問”にスタジオ戦慄 松本人志も渋い顔に

 

■本音トークで波乱の展開も

その他にも、根本が悩む“ありがた迷惑”の話題や、生駒が考える“終活”の話題も。

さらに、小田の持ちネタがきっかけで波乱の展開に…。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークは必見だ。

・合わせて読みたい→『酒のツマミ』NGなしの剛力彩芽 衝撃的なカンペに松本人志が困惑

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志要潤生駒里奈フットボールアワー後藤輝基岩尾望おいでやす小田人志松本の酒のツマミになる話根本宗子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング