20代男性の3割が経験人数を少なめに報告 「遊んでたことを隠すために」

これまでの経験人数を聞かれたときに正直に答えず、実際よりも少なく答える人がいる。また逆に、多く答える人も。

2021/07/30 10:00

親しい人との飲み会などで、これまで関係を持った人数が話題になることがある。正直に答えると引かれてしまうなどと考えて、嘘を伝える人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「経験人数を少なく言った経験」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女2,417名を対象に調査したところ、全体の17.9%が「経験人数を少なくごまかした経験がある」と回答した。

経験人数を少なくごまかした経験がある性グラフ


関連記事:偏りや絶叫にNO スポーツ中継の実況を不愉快だと思った瞬間3選

 

■遊んでいたことを隠す

性年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっている。

経験人数を少なくごまかした経験がある性年代別グラフ

彼女に遊んでいたことを隠すため、経験人数をごまかした人も。

「若い頃に遊んでいた時期があるけれど、彼女にはそれを隠したかった。そこで遊びで関係を持った人はカウントせずに、付き合った人とだけ関係があったと嘘をついている」(20代・男性)

次ページ
■恋人に好印象を持ってもらうため

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

遊び自慢調査ごまかす経験人数性体験好印象少なく
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング