有吉弘行、激推しする地元・広島の飲食チェーン店紹介 「絶対に食べてほしい」

「広島帰ったらまず食べたい」と有吉弘行の胃袋をつかんだソウルフードとは。

テレビ

2021/07/30 23:40

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が30日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。地元・広島県で展開されている飲食チェーン店を紹介し、魅力を熱弁した。



 

■「広島帰ったらまず食べたい」

「これは絶対に食べてほしい」と口にして挙げた飲食店は『むすび むさし』。有吉は、人気のうどん料理や看板メニューのおにぎりが好物で「ただのおむすびなのに、うまいんですよこれが」とソウルフードを激推しする。

「チェーン店だけど広島帰ったらまず食べたい。どんなにおいしいものよりも、まず『むさし』を食べてから」と力説した。


関連記事:有吉弘行、“会計時にイヤフォン”に苦言 ネット「激しく同意」

 

■マツコも興奮

弁当メニューも豊富で、大きな唐揚げが入った「若鶏むすび弁当」も有吉の舌をうならせる1品。「おいしいんだ、これが。新幹線の中で食べる。もう至福」と絶賛が止まらない。

うどんのメニューの一部を番組が紹介すると、共演者のマツコ・デラックスも「ネギがいい!」「かき揚げがうまい!」と大興奮。有吉は「最高です。ぜひ」とオススメしていた。


■「あまりの美味しさに衝撃」「気になる」

有吉ら広島県民が愛してやまない『むすび むさし』。

実食経験のある視聴者もいたようで、SNS上には「若鶏むすび、この前買った。おむすびおにぎりがふわふわ。超美味しかった」「私も広島帰った時と東京戻る時は絶対むさし」「新幹線の中で食べるお弁当は絶対むさしだよね。わかるなぁ」「私も初めて広島に行った時におむすびを頂き、あまりの美味しさに衝撃を受けました」と称賛コメントが続々。

一方、むさし未経験のユーザーは「非常に食べてみたい」「むさし気になる」と興味津々だった。

・合わせて読みたい→有吉弘行、久々に渡部イジり炸裂 マツコも爆笑「忘れてないね」

(文/しらべぇ編集部・RT