フット岩尾、優秀すぎるスマホ代節約術に反響 「やってみよう」の声
『人志松本の酒のツマミになる話』では出演メンバーそれぞれの倹約術がテーマに。岩尾が語った通信料節約方法とは…。
■「めっちゃ説得力ある」
結果、徐々にテレビ出演などの仕事も増え、外に出る機会が多くなっている現在も、いまだに月1GBのプランで事足りているという岩尾。この発想に、ネット上では「独特だけど、めっちゃ説得力ある」「生活習慣ごと見直すということか。やってみるのもあり」「これは優秀」と反響が。
その一方で、すでにこの考えに至っている人もいたようで、「え、普通じゃないの?」「家のWi-Fiあれば、そんな通信量いらなくない?」といったコメントも寄せられていた。
関連記事:松本人志、自身の結婚記念日の覚え方を告白 「絶対に言いたくないけど」
■コロナ前より節約意識が芽生えた?
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体で49.5%の人が「新型コロナウイルス前より節約意識が芽生えた」と回答。とくに女性に、顕著な傾向が表れた。
ちなみに、冷蔵庫の電源を抜いている最中に「冷たいものが飲みたい」と思ったときは、コンセントを入れ直して冷やすようで、こちらに関しては「時間がかかる!」と盛大にツッコまれていた。
・合わせて読みたい→岩尾望、好きな子のイスに頭乗せた小学生時代を告白 「もっと近くに感じたいというか…」
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)