陣内智則、新型コロナ一人療養4日目… 状況察した経験者たちから多くの助言

新型コロナウイルスに感染し、現在1人療養中の陣内智則。想像していた以上の症状に苦しめられる中、多くのユーザーから温かいメッセージやアドバイスが届く。

2021/08/02 16:35

陣内智則

先月30日に、新型コロナウイルスに感染したことが公表されたお笑いタレント・陣内智則が2日、自身のツイッターを更新。高熱や味覚の異常など、想像していた以上の症状に苦しんでいることを明かした。



 

■療養4日目、高熱などの症状続く

所属事務所の発表によると、陣内は先月29日の明け方に一時発熱したためPCR検査を受けた結果、陽性と診断。保健所の指示に従って療養するとしていた。

同日、陣内はツイッターにて「今日で一人療養4日目ですが、未だに高熱が続いています」と説明し、「ロキソニン等で一時は下げることは出来ますが効果が切れるとまた高熱の繰り返しです。。味覚もなくなっています」と様々な症状に苦しんでいることを明かす。

「正直思ってた以上の症状です」ともつづり、「経験された皆さん このまま回復を待つのみで良いのでしょうか?」と、フォロワーにアドバイスを求めた。


関連記事:陣内智則の『まっちゃんねる』告知に松本人志が想定外のツッコミ 陣内の返しは…

 

■頼もしい助言が続々と集まる

陣内のツイートには、新型コロナウイルスに感染、闘病した経験があると思しき多くのユーザーが反応し、「3日目から6日目くらいまでが38度超えてました。ピークは39.4度でした」といった体験談や、「コロナ自宅療養経験者です。スルー出来ずコメントします。とにかく初動が大切、悪くなるのをじっと待たないで」と、陣内の不安な状況を察し、具体的なアドバイスを書き込むユーザーも見受けられる。

医療者だと言うユーザーからのコメントや、体温だけでなく「パルスオキシメーターで酸素飽和度も計測したほうが良い」との助言も多く書き込まれた。


関連記事:陣内智則、街中にあった酷い中傷ビラに呆れ ファンも「かなり悪質」

 

■温かいメッセージの数々に感謝

陣内は同日に再びツイッターを更新し、「皆さんのアドバイスやメッセージのおかげでだいぶ不安が取り除けました! ありがとうございます!」と感謝。パルスオキシメーターでの計測も早速始めるという。

「若いと思い込んでましたが自分が40代後半のおっさんやというのを忘れてました。。」とつぶやきつつ、早期復帰へ向けて意気込んでいる。


・合わせて読みたい→かまいたち濱家、コロナ療養中のつらさや不安を吐露 「ヤバいヤバい…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター陣内智則自宅療養新型コロナウイルス緊急事態宣言味覚障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング