ルミネエスト、スタッフのコロナ急増で休館へ 「感染者リスト」に驚愕の声も

「ルミネエスト新宿」スタッフのコロナ感染が止まらない。この約10日間で59名が感染し、急遽臨時休館を決めた。

2021/08/03 17:40

ルミネエスト

従業員の新型コロナウイルス感染が続いている東京・新宿駅東口にあるショッピングビル「ルミネエスト新宿」が、明日4日に急遽「臨時休館」することを3日に発表した。



 

■「感染拡大防止対策を徹底するため」

新宿駅周辺の人気ショッピングスポットとして知られるルミネエスト新宿。

3日、公式ホームページには「従業員の新型コロナウイルス感染者増を受け、通常行っている消毒作業に加えて、全館の一斉消毒作業を行い、感染拡大防止対策を徹底するため、【8月4日(水)】は臨時休館とさせていただきます」と休館を知らせる一文が掲載された。


関連記事:東京都、13日のコロナ新規感染者は1010人 都内の累計感染者は15万人超える

 

■話題呼んだ感染者の詳細

ルミネエスト新宿は2日、同ビルに勤務するテナント従業員、事務所スタッフの感染状況を公開している。

7月21日にアパレルショップ「アンビー」「ナイスクラップ」でそれぞれ1名ずつ感染者を確認したことを皮切りに、8月3日まで合計58項目、合計59人の感染者情報を掲載。

2日は7ショップで合計7名の感染者が確認されるなど、7月末以降、感染者数が急増していることが克明に記されている。


関連記事:『スッキリ』トイレに消毒液を置くならココ 専門医の解説に驚く声

 

■ネットには思いやる声も

ルミネエスト新宿だけでなく、東京都内ではここにきて感染者が急増している。

ネットには、感染者情報を見て「スクショに収まらなかった」「すいません、スクロールしてもスクロールしても終わりが見えないんすが」「短期間にやられまくっとるな。デルタの感染力ゆえなのか…」と驚嘆する声が続々。

一方で、「毎日何人もコロナ出てて大変そう」「正直に公表してくれてるけど実際どこもこんな感じなのかなぁ」「店名まで発表してるだけ信頼できる」と、同店を思いやる声も散見されている。

・合わせて読みたい→46年前に紛失の財布を取り戻した女性が感無量 「まるでタイムカプセルのよう」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新宿アパレルショップ新型コロナウイルス感染者ルミネエスト新宿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング