ペットのチンチラが脱走 「発見された場所」が反則だとネットで話題に

ペットのチンチラが脱走し、発見された状況がネットで話題。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

話題

2021/08/04 04:00

モルモットのようでネズミのようなキュートな草食動物「チンチラ」。近年このかわいらしいフォルムにペット好きの注目が集まっているが、今ツイッター上では、このチンチラの笑撃的「脱走劇」が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■ぬいぐるみをよく見てみると

「半べそでお部屋の中探し回ってて思わず二度見した」とコメントを添えて、ソファの上に並べられたぬいぐるみの画像を投稿したのは、ツイッターユーザーのきゃすばる&れいさん。一つ一つのぬいぐるみをよく見てみると、少し違和感が…。そう、一番右にいるのは脱走したチンチラのきゃすばる君なのだ。

自然に溶け込んでおり、見つけ出すのは至難の業。チンチラはモルモットと同じ南米産の動物、体長は22~38cmなので小さいぬいぐるみほどの大きさだ。それにしても、この擬態っぷりはかわいすぎる。

【画像】ぬいぐるみに擬態するチンチラのきゃすばる君(拡大写真)


関連記事:オレオ食べようとした男性、思わぬ事態に衝撃 擬態能力の高さに反響相次ぐ

 

■擬態能力を絶賛する声

ぬいぐるみと並んだきゃすばる君に対し、「しれっと混ざってて笑う」「そりゃ分からんわ」「これは反則だね」といったカメレオン並の擬態能力を褒めるコメントが多くみられた。

その一方で、「かわいすぎるだろう」「仲間だと思ったのかもしれないね」「愛らしいな」「ちょっと微笑んでいるように見える」など、その光景にハートを射抜かれた人が続出。

次ページ
■当時の状況を聞いてみると…

この記事の画像(3枚)