国分太一、五輪ゴルフ競技会場で温度計を見て驚き… ファンも心配

首都圏も危険な暑さとなっている4日。東京オリンピック・ゴルフ競技の取材のため、国分太一が埼玉県川越市に訪れると…。

2021/08/04 14:15

TOKIO・国分太一

TOKIOの国分太一が4日、自身のツイッターを更新。東京オリンピックゴルフ競技の取材のため埼玉県川越市を訪れ、あまりの暑さに驚いたことを明かした。



 

■各地で35℃以上を観測

連日猛暑日が続く関東地方では、前日よりさらに気温が上昇するとして、気象庁と環境省は同日、東京、神奈川・埼玉・群馬・栃木・茨城・山梨・長野・新潟に「熱中症警戒アラート」を発表。

各地で熱中症の危険が極めて高くなっており、こまめな水分・塩分補給や適宜マスクを外すなどの対策が呼びかけられている。


関連記事:TOKIO・国分太一がツイッター開設 ファンが「本物」と確信した理由は…

 

■国分は手元を見て「壊れた?」

そうした中、国分は先月29日から開催されている、東京オリンピック・ゴルフ競技を取材中で、同日もツイッターにて「ただいまゴルフ会場でオリンピック取材中!」と、ファンに報告した。

今大会のゴルフ競技は川越市内にある霞ヶ関カンツリー倶楽部で行われており、現地の気温は同日13時頃の地点で34℃を観測している。

しかし、あまりの猛暑に「ビックリする暑さ! 手元の温度計が40℃を越えちゃったりもしてる。壊れた?」と国分も動揺を隠せない様子。「皆さん熱中症に気をつけて~」と改めて熱中症への警戒を呼びかけた。。


関連記事:『鉄腕DASH』完全合成で“お祭り”に参戦する攻めた企画に反響

 

■ファンは国分の体調を心配

炎天下で取材に奮闘する国分に、ファンからは「温度計は壊れてはいないと思います…」「暑い中での取材お疲れさまです。40℃越えてるなんて凄いですね!」「暑いですが無理しないで水分補給してしっかりご飯食べて頑張ってください」と体調を心配する声が相次ぐ。

また、過酷な真夏の日差しを浴びながら競技を行う日本代表選手に対し、「力を出しきれますように」と声援を送るユーザーも見受けられた。

・合わせて読みたい→国分太一、ツイッターに「青いマークが付きました」 偽物情報を受け…

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO東京五輪熱中症国分太一川越熱中症警戒アラート温度計ゴルフ競技霞ヶ関カンツリー倶楽部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング