崩れたピラミッドから名画が登場 凄いクオリティの動画がネットで話題に

ピラミッド型に積み上げられたドミノ碑、崩れると床には名画が出現。

2021/08/04 21:20

並べたドミノ碑を倒すことによって文字や絵を作るドミノ倒しの中でもとびきりにスゴい、崩れたドミノのピラミッドから名画が登場する動画が現在話題になっているのをご存知だろうか。



 

■ピラミッドから名画が登場

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・Daisuke Fujikawaさんが2日に投稿した「壊すと完成するピラミッドドミノを作りました!」とコメントされた動画。

おびただしい数のドミノ碑で積み上げられたピラミッドが崩れると、床にはバロック期を代表する画家、ヨハネス・フェルメールの名画『牛乳を注ぐ女』が現れるという思わず息を呑んでしまう動画だ。

圧巻の動画であるが、じつはこれはCGで製作されたもの。しかしながら、ドミノを倒すのではなく、崩すというオリジナリティやCGのクオリティに感激してしまう。

【動画】〜ピラミッドからフェルメールの名画が登場〜


関連記事:ピザハットの期間限定商品が激ウマ 食べる際に気をつけるべきことも…

 

■投稿主に称賛の声

動画には「違和感なさすぎて最初本物かと思った」「全く予想出来んかった上にドミノの重なりがまるで油彩画の凹凸みたいで感動」「思わず声が出た!  すごすぎる」などと動画に感動したユーザーから反響が押し寄せる事態に。

さらに「発想も凄いしクオリティも凄い」「逆転の発想…天才や」といった称賛の声も投稿主に送られていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■原点は「ありえない映像」を作ること
ツイッターCGフェルメールドミノ倒しドミノ碑牛乳を注ぐ女カラクリ装置シミュレーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング