チョコプラ・長田、『香水』再現MVの裏側明かす 「女の人…IKKOでいいや」

『香水』の再現MV撮影は、長田庄平が「瑛人にしか見えない」と言われたことがきっかけだったそう…。

2021/08/05 08:10

長田庄平

4日に放送された『お笑い実力刃』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が、大ブレイクした瑛人の楽曲『香水』の再現MVの裏側を明かした。



 

■センスにサンドウィッチマンも驚き

今回、番組にゲストとして登場したチョコレートプラネットは、去年大ブレイクした『香水』の再現MVといったバズり動画の作り方を語り始める。

すると長田は「YouTubeに関しては、もう俺がやりたいやつを全部やってるだけですよ」と明かし、『香水』の再現MVや悪い顔選手権といった動画の企画は、全て自分が考えているとした。

なお、そんな長田の発想力にサンドウィッチマンの伊達みきおは「すごいセンスだよね」と驚き、相方の富澤たけしも「売れ方を知ってる感じがします」と口にする。


関連記事:加藤浩次、チョコプラ大ブレーク後の恥ずかしい変化を暴露 「売れてない頃は…」

 

■バズらせる方法は?

その後、「あるんでしょ? どういうのがバズりやすいとか、そういう方程式言いたくないだけでしょ?」とアンタッチャブルの山崎弘也が長田に迫ると、松尾駿は「僕は見てて思うんですけど、本当に全然ないです」と口を開き、「長田さんの性格上、何か飽き性なんですよね」と話す。

続けて「YouTubeもいっぱいやってますけど、全然再生回数いかなかったヤツもいっぱいありますから」と語る松尾。そんな中、柴田英嗣が『香水』の再現MVの再生回数を聞くと、長田は3600万回再生されたことを明かす。

さらに長田は、ツイッターで「香水のMVが長田にしか見えない」と言われ、瑛人の『香水』を見たところ「確かに似てる」と納得し、MVのパロディをしてみることにしたと語る。

次ページ
■女性はなぜIKKOに…

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビ香水テレビ朝日IKKOチョコレートプラネット長田庄平松尾駿お笑い実力刃
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング