10代女性の4割が「ピンクを着こなす男性に好感」 センスが高いと評価の声

女性はピンクのアイテムをファッションに取り入れる男性のことを、どのように思っているのだろうか。

2021/08/07 18:15

ピンクは、女性っぽい色と思っている人もいるはずだ。ピンクのアイテムを着こなす男性のことを、女性はどのように思っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「ピンクを着こなす男性に好感」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性1,516名を対象に調査したところ、全体の26.8%が「ピンクのアイテムを着こなす男性は好感度が高い」と回答した。

ピンクのアイテムを着こなす男性は好感度が高いグラフ


関連記事:明日27日の満月は『ピンクムーン』 ピンク色でないのにそう呼ばれる理由は…

 

■ピンクのコーデはおしゃれ

年代別では、10代が一番高い割合になっている。

ピンクのアイテムを着こなす男性は好感度が高い性年代別グラフ

ピンクを上手に取り入れている男性は、おしゃれに見えるようだ。

「ピンクを上手に取り入れてコーディネートしている男性は、とてもおしゃれだと思う」(10代・女性)


「男性が着こなすには難しいピンクをうまく取り入れている人は、かなりセンスが高いと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ピンクに抵抗がある男性
かわいいオシャレファッション男性ピンクセンス調査アイテム好感度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング