マナー違反がひどすぎる 電車に乗り込む瞬間にイラッとした他人の行動

電車に乗るときには、マナーを守りたいもの。しかし中には、迷惑な行為をしてくる人もいるようだ。

2021/08/07 10:00

駅
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

電車には、マナーを守って安全に乗り込みたいもの。しかし、自分本位な行動で迷惑をかける人を見かけてしまうことも。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①電車が来たのに乗ろうとしない

「通勤のために、最寄り駅でホームに並んで電車を待っていました。電車が来たので乗り込もうとしたのですが、前の人がまったく動きません。仕方なく、その人を避けて電車に乗りました。


結局、その人は電車に乗ることはなく、ホームに立っていたんです。次の電車に乗るつもりなら、並ぶ必要はないのに…。なにがしたいのかわかりませんが、ただただ邪魔でした」(40代・男性)


関連記事:自分からぶつかってきたのに… イラッとしたスマホのマナー違反4選

 

②順番を抜かして電車に乗り込む

「駅のホームで待っていたのですが、電車が到着した瞬間に後ろにいたおばさんが私を押しのけてきたんです。そして順番を抜かして、そのおばさんは電車に乗り込みました。


そして急いで席を確保し、なにもなかったかのように座っていました。並んでいる人を押しのけてまで座って、恥ずかしくないのかと…。あんな人にはなりたくないと、心から思いました」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③スマホに夢中でゆっくり歩く
電車マナー迷惑行為ホーム乗車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング