マナー違反がひどすぎる 電車に乗り込む瞬間にイラッとした他人の行動

電車に乗るときには、マナーを守りたいもの。しかし中には、迷惑な行為をしてくる人もいるようだ。

2021/08/07 10:00



 

③スマホに夢中でゆっくり歩く

「朝の混雑したホームで、前の男性がスマホでゲームをしていたんです。そこまではとくに問題のない行為なのですが、電車が来てもゲームをやめようとしなくて…。


ゲームをしたまま電車に乗り込もうとするので、歩く速度がとてもゆっくりでイラッとしたんです。さすがに邪魔だし危ないので、電車に乗り込む一瞬くらいは手を止めてほしいと思いました」(30代・女性)


関連記事:そんなこと人前でやめて… 電車で見たカップルの不快な行動

 

④後ろから押してくる

「電車が来る前から、後ろの人がだんだんと前に詰めてきているのがわかりました。そして電車が到着すると、すごい勢いで押してきて…。そしてその人は、急いで席に座っていました。


席に座りたいがためにやったのでしょうけれど、こちらは倒れそうになって…。ただ座るためだけに、危険な行為はやめてほしいと思いました」(30代・男性)


一歩間違えると大変なことになるので、やはりマナーは守ってほしいものである。

・合わせて読みたい→50代以上の女性9割が「通勤通学の電車では座りたい」 しかしラッシュで…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナー迷惑行為ホーム乗車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング