『有吉の壁』錦鯉・渡辺隆、ヤンキー企画で特攻服姿に 「風格エグすぎ」共演芸人が公開

『有吉の壁』で錦鯉・渡辺隆が特攻服姿に。インポッシブルのえいじが公開すると「渡辺さんだけ本物」「昭和感最高」との声が。

2024/05/16 16:00


えいじ

お笑いコンビ・インポッシブルのえいじが15日、自身のXを更新。バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)のオフショットとして、錦鯉・渡辺隆のヤンキー姿を公開した。

【画像】渡辺の特攻服姿


 


 

■ヤンキー企画に出演

同日の放送では、新企画「タイマンで四天王を決めろ! おもしろヤンキーが集まるアミューズメントパーク」を実施。真の“壁ヤンキー四天王”を決めるため、出演芸人らがおもしろヤンキーになりきり、勝ち抜き戦を繰り広げるというもの。

渡辺は、「顔面テープヤンキー」に扮した相方・長谷川雅紀とともに登場。全身白で統一した特攻服姿だった。


関連記事:藤田ニコル、「ヤンキーのボス」からの壮絶な仕打ちを回顧 土下座中にツバを…

 

 

■「渡辺さんの風格がエグすぎ」

共演したえいじは、集合写真を掲載。喫煙所での1枚で、ポケットに手を突っ込みながらカメラをにらみ、たばこをくゆらせる渡辺の姿が。

周りにはヤンキー風衣装の空気階段・鈴木もぐらやトレンディエンジェル・たかしもいるが、明らかに1人だけ“本物感”が漂っている。

えいじは「俺たちが壁ぶっ壊すところ見てくれた? 見てねぇヤツはTVerで見ろやぁー!」と宣伝しながら「渡辺さんの風格がエグすぎる」とコメントした。


関連記事:錦鯉・渡辺隆、オトナのビデオ“撮影の裏側”知りパニック 「幻想だったんだ」

 

 

■ファンからも「本職の人」の声

対決ではあっさり負け、目立った活躍はなかった渡辺。

それでも貫禄のあるヤンキー姿に、ファンからは「渡辺さんだけ本物ですね」「昭和感最高」「1番手前に本職の人います!」「渡辺さんとえいじさんのガチ感!」と反響が寄せられている。

錦鯉独演会【Amazonでチェック】

次ページ
■渡辺の特攻服姿
Xトレンディエンジェルたかし空気階段特攻服錦鯉エイジ鈴木もぐら有吉の壁インポッシブル長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング