野田クリスタル、100%痩せる最強ルーティンを伝授 食事のベストなタイミングはあれの“直後”だった…

マヂカルラブリー・野田クリスタルが、夏までに痩せられる「最強ルーティーン」を紹介。野田の説明に「ためになる」「裏技きたー」と反響が寄せられた。

2024/05/17 17:15


野田クリスタルYouTube

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが14日、自身の公式YouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】 』でライブ配信を実施。ダイエットに関する持論を展開した。

【動画】オススメのダイエット方法を話す野田


 


 

■夏までに痩せる方法

日頃から体を鍛えている野田は筋肉芸人として有名で、芸人がトレーナーとして所属するパーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」の発案者でもある。

この日の配信では夏までのダイエットについて話題になり、野田は「穏やかな糖質の摂り方」「脂質をなるべくカット」が大事だと伝えた上で、「スクワットはできる限りしてください」と伝えた。

「スクワットをして食事を気をつけていれば痩せます、100%」と断言して、「なので頑張ってください」と話している。


関連記事:堀江貴文氏、連休明けに待ち受ける“厳しい現実”…弱音を吐く人々をバッサリ 「ど正論」「間違いない!」

 

 

■お腹が空かないタイミング

さらに食事のタイミングにも言及する。

まず「トレーニング直後って、じつはトレーニングした部位に血がめぐるんですよ。そうするとどうなるかっていうと、胃に血が行かないんですよ」と説明。

胃に血が行かなくなると「お腹が空かない」状態らしく、「トレーニングをしてすぐお腹が減る人っていうのはいません」と持論を展開した。


関連記事:柄本佑、『光る君へ』“藤原道長”のリアルな評判 「彼がいる現場の空気は…」関係者が吐露

 

 

■ダイエットの「最強ルーティーン」

体の仕組みを説明した上で野田は、「これを利用してご飯を食べるっていう手もあるんですよ」と続ける。

「お腹空いたときにご飯を食べるからたくさん食べちゃうんですね。だから(トレーニング後の)お腹空いてないときに飯を食うことによって、ちょっとのカロリーで満腹感が得られる」と言い、この食事方法が「最強ルーティーンなのよ。最強パターンなんですよね、ダイエットの」と話す。

「夏までにどうしても痩せたいんだって人はやってみてほしいですね」と勧めていた。


関連記事:『虎に翼』涼子さま結婚の新聞記事に違和感が… 何気ない“ワード”に女性蔑視の闇「失礼極まりない」

 

 

■「ためになる」「裏技きたー」

野田のライブ配信のチャット欄では「ためになるね〜」「助かる~」「なるほど」「裏技きたー」といったコメントが。

トレーニングしている人からは、「わかる 食欲抑えれる」「たしかに空かない」と共感する声もあった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オススメのダイエット方法を話す野田
ダイエットYouTubeトレーニングライブ配信野田クリスタル野田クリスタル【野田ゲー】
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング