徳光和夫、女子バスケ日本代表の活躍に喜び 「テレビ東京の企画みたい」

『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫がらしさ全開の表現で日本女子バスケットボール日本代表の活躍を称賛した。

2021/08/07 16:45



■日本代表は「テレ東の企画みたい」

さらに徳光は「体格の不利も頭を使って補うってもうまさにある意味で、日本のスポーツの鉄則を体現してるみたいなものでありまして」と話す。

そして、「予算がないからとにかく頭で考えるという、テレビ東京の企画みたいな感じでございましてですね、ほんとにね。アメリカに勝てばオリンピック史上最大のジャイアント・キリング、つまり 大番狂わせになるかもしれませんね」と期待を込める。

なんとも徳光らしい表現に、アシスタントの石川みゆきアナは笑いながら「おやおや」と驚いていた。


関連記事:土屋太鳳、卓球女子団体決勝にエール 「心を込めて全力で応援」

■視聴者の反応は…

徳光がホーバス監督の戦術やチームの躍進を「テレビ東京のような感じ」と表現したことに、「ちょっと微妙だけど、褒めているんだろうね」「徳光さんらしい表現」などの声が上がる。

そしてバスケ女子日本代表には「ジャイアント・キリングを達成してほしい」「銀メダルでもすごいけど、もう1つ上を狙って」など、エールが相次いでいた。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、卒業間近の番組で実施された企画に不満 「なんでお前の…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

日本代表東京オリンピック徳光和夫徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング