尾上寛之らがドラマ『家、ついて行ってイイですか?』出演 各話ゲスト発表
『家、ついて行ってイイですか?』のゲスト俳優が公開された。
■6話は野波麻帆「深い愛の物語をどうぞ」
第6話のゲストは、荒木淳(坪倉)の妻・荒木真美役に野波麻帆。
『愛を乞うひと』で日本アカデミー賞新人賞・助演女優賞などを受賞し、ドラマ『モテキ』『ダメな私に恋してください』『ハケン占い師アタル』など数々のドラマ・映画に出演。また洋服のキッズブランド「himher」のデザイナーなどマルチに活躍中。
野波は「台本を読み終わる頃には気づいたら泣いていました」と初めて台本を読んだ時のことを明かす。「この作品を見た皆さんの笑顔が天国にいる真美さんに届くことを願って。深い愛の物語をどうぞご覧ください」と願いを込めた。
関連記事:研ナオコ、志村けんさんは「温かい人」と回顧 共演コントの秘話も語る
■7話は尾上寛之「責任感をいつも以上に」
第6話のゲストは、清野ともこ(鈴木)の元彼氏・谷田勝役に尾上寛之。連続テレビ小説『カーネーション』『ひよっこ』『スカーレット』や大河ドラマ『龍馬伝』『花燃ゆ』『西郷どん』『青天を衝け』など数々のドラマや映画に出演。
尾上は「実際にあった話が原作なので責任感をいつも以上に感じながら」と意気込みを明かす。「お二人の大切な思い出を全力で楽しんで演じさせていただきました」と語った。
「ドキュメンタリーパートでの何本も撮っている竜生くんのディレクター感、杏さんとの掛け合いを楽しんでください」と見どころを紹介した。
■珠玉のラブストーリー
番組プロデューサーの稲田秀樹氏は「7本すべてがラブストーリーで、メインゲストばかりでなく、その相手役も重要な役割を担っています」と明かす。
「各世代からよりすぐりのイケメンが勢ぞろいいたしました」とし、「紅一点の野波さんの出演もかない、豪華な布陣となりました。」と語る。
「ドラマを見ていただければ、適材適所なベストキャスティングと分かっていただけると思います」と自信をのぞかせた。「珠玉のラブストーリーをぜひお楽しみに!」と締めくくっている。見どころ満載の同ドラマ、見逃せない。
・合わせて読みたい→研ナオコ、志村けんさんは「温かい人」と回顧 共演コントの秘話も語る
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)