平愛梨、子供の弁当作りで機転を利かせファン称賛 「ママの知恵すごい」

お弁当作りに必要なアルミカップがないことに気付いた平愛梨。身近なものを代用し、ファンから称賛の声が集まった。

平愛梨

タレントの平愛梨が9日に自身のインスタグラムを更新し、子供のお弁当作りの大変さを伝えた。ファンから共感する声や、平のアイディアに称賛する声が寄せられている。



 

■コンビニにかけこむ

SNSで育児の楽しさや苦労をつづっている平。この日の朝、お弁当作りに必要なアルミのカップがないことに気が付いた。

「ラップはあるけど固定しないよね!? おかずバラバラになっちゃうよね!?」と慌てて近所のコンビニにかけこむも、アルミカップもアルミホイルも見当たらず。再び自宅キッチンに戻り「できることからやってみよう」とお弁当作りを再開する。


関連記事:平祐奈、色とりどりの衣装をブログに公開 「どの表情もかわいい」と話題に

 

■アルミカップ代わりに

どうしようかと悩みながらおにぎりを握っていたところ、平は「ふりかけが入った袋!! 少々かためのしっかりした袋!! これをアルミカップ代わりにしてみよう」とひらめいた。

「ひらめくと盛り付けも楽しい」ようで、その後、無事にお弁当は完成。インスタには、ウインナーや舞茸炒めが詰められたお弁当の写真が掲載されている。

機転を利かせてピンチを脱出した平の投稿には、「ママの知恵素晴らしい」「このアイデアさすがだねー」と称賛する声が集まっている。また「お弁当作りは楽しさもありますが大変ですよね」と、料理の大変さに共感するコメントも散見された。


■8割が「お弁当は手軽さが大事」

試行錯誤を重ねながら、お弁当を手作りしてる平。今年1月の投稿では「お弁当作りは楽しくやれてたけど、やっぱり私もどこかプレッシャー」と心境をつづっていた。

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の76.1%が「毎日の弁当作りで手軽さは重要だと思う」と回答した。

お弁当

その後、子供たちが帰宅しお弁当の容器を見ると、「ふりかけ袋に入った具材しっかり残していた」という。平は最後に「食べないんかーい」「いいかげんにしなさい」とハッシュタグでツッコミを入れた。

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士が公開した『中華弁当』に反響 「茶色が一番おいしい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

お弁当料理子育て育児Instagram平愛梨アイディア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング