岡村隆史、あばれる君の誕生日サプライズに感動 「ちょっと待って最終回?」

『アイアム冒険少年』で、番組メンバーがMC・岡村隆史の誕生日を祝福。そんな中、あばれる君は驚きのサプライズを用意。

テレビ

2021/08/10 07:10

ナインティナイン・岡村隆史・あばれる君

9日に放送された『アイアム冒険少年』(TBS系)で、岡村隆史があばれる君からの誕生日サプライズに感動する姿を見せた。



 

■番組メンバーが誕生日ケーキ贈る

あばれる君が300万円の自腹で買った山「あばれる山」で、番組メンバーが遊び尽くすという企画を行った今回。

番組メンバーは番組MCである岡村の誕生日を祝うため、ヤギのミルクから作った生クリームとバター、さらには自家製の小麦粉や採れたての卵を使って岡村の誕生日ケーキを作ることに。

そして番組メンバーが完成した誕生日ケーキを贈ると、岡村は喜びながらもあまり高さのないケーキの見た目に「パイなのかな?」とコメント。しかし、実際に口にしてみると「うまい、うまいよ!」とその味を絶賛し、番組メンバーとともに誕生日ケーキを味わった。


関連記事:岡村隆史、チコちゃんとキョエちゃんに結婚をイジられる 「この番組のおかげです」

 

■大輪の花火も

さらにその後、番組メンバーの1人である伊沢拓司が、岡村へのプレゼントとして誕生日ソングを弾き語り。すると岡村は伊沢に「ありがとうございます! ステキでしたよ!」と感謝し、番組メンバーも「今までで1番良かった!」と伊沢を褒めたたえた。

そんな中、あばれる君は「ちょっと待った!」と挙手し「岡村さん、そして皆さんへ、僕からもサプライズがあります!」と口にする。そしてとある場所に番組メンバーと岡村を誘導すると、トランシーバーに向かって「よろしくお願いします!」と叫んだあばれる君。

すると次の瞬間、大輪の花火が一斉に夜空へと打ち上がり、岡村たちは「うわ~!」「すげぇ!」とびっくり。そして、あばれる君がサプライズで用意した花火を背景に、番組メンバーはフワちゃんの掛け声とともに集合写真を撮影した。


■「卒業じゃないよね?」

あばれる君からのサプライズに「ちょっと待って、最終回?」と岡村は動揺。しかし、あばれる君が「違いますよ!」と返すと、岡村は「何これ? ホンマに感動せんかった?」と番組メンバーに尋ねる。

そして番組終盤では、あばれる君が「冒険少年をよろしくお願いします!」と言い岡村に頭を下げるも、対する岡村は「これあれよね、確認やけど卒業じゃないよね?」と、最後までサプライズの意図を深読みした。

なお、ネット上ではあばれる君が用意したこのサプライズが話題に。視聴者からは「あばれる君のサプライズ花火ステキです」「サプライズで打ち上げ花火はかっこよすぎる」と絶賛する声が寄せられた。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』岡村隆史、他局の番組名出しスタッフから注意 スタジオは笑いに

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(1枚)