ファミチキがとんでもないデカさに… 「満足感ヤバい」とネット衝撃

ファミリーマートが『ファミチキ』などの人気商品を40%も増量。ボリュームがスゴすぎる…。

2021/08/11 05:00

ファミリーマートが8月10日から30日まで、「お値段そのまま40%増量作戦」を全国の店舗で実施。定番商品の『ファミチキ』(180円)が衝撃のデカさに生まれ変わったぞ。


画像をもっと見る

 

■デカさがスゴいことに…

お値段そのまま、40%増量作戦

通常サイズでもそこそこ大きいのに…このデカさには衝撃。今回の企画は、今年9月に迎えるファミリーマート創立40周年を記念したチャレンジ企画「40のいいこと!?」の一環だが、「さすがにこれはやりすぎでは!? 太っ腹すぎるでしょ」と驚くレベルだ。

お値段そのまま、40%増量作戦

ちなみに、ファミリーマートのプレスリリースによれば、通常サイズ(写真左)とはこれほどまでに大きさに差がある。これが同じ値段で食べられるのは嬉しすぎる。


関連記事:ファミリーマートが理解不能なキャンペーンをしていると話題 その内容が凄まじい

 

■食べごたえがハンパじゃない

お値段そのまま、40%増量作戦

40%増量すると食べごたえも一気に跳ね上がる…と同時に、いつものサイズが胃袋にちょうどいいということも実感。見た目通り、腹に来るボリュームもとんでもない。小腹を満たすはずが、がっつりとお腹いっぱいになった。食べるときは覚悟が必要かも?

デカすぎるファミチキに、ネット上でも「ファミチキが尋常じゃなくデカいのだが…」「一つ食べただけで満足感ヤバい」「だいぶお腹にたまる」と驚きの声が相次いでいる。


■その他商品も増量

お値段そのまま、40%増量作戦

ファミチキだけでなく、『スパイシーチキン』(145円)や…

お値段そのまま、40%増量作戦

『炭火焼きとりもも』(130円)も増量。写真だとわかりづらいが、焼き鳥の大きさにはかなりびっくりした。

お値段そのまま、40%増量作戦

その他、『なめらかなチョコを味わうチョコビスケット』(108円)、『なげわ うま塩味』(108円)といったお菓子や、『チーズの風味が豊かなチーズ鱈』(306円)などのおつまみ、サラダ、サンドイッチ、惣菜「お母さん食堂」の商品まで40%も増量しているぞ。

お値段そのまま、40%増量作戦

・合わせて読みたい→「ファミチキ」を食べようとして意外な発見 じつは客を気遣う優しい機能だった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

お菓子焼き鳥ファミリーマートファミチキファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング