外回り中に見つけた建物、どこか見覚えが… 完全に「ネットのあいつ」と話題に
外で見かけた日本家屋。既視感がとんでもなかったワケに、共感の声が相次いでいる。
■「ゆっくり」は二度咲く…?
話題の建物を、岐阜県南部で発見したというこんどうさん。
「奇跡の一枚」を捉えた瞬間について尋ねると、数年前に仕事で外回りをしている際に気がついたそうで「その場で『これはあの、ゆっくりにそっくりだな!』と思いました」と、当時の様子を振り返ってくれた。
ゆっくりしていってね! pic.twitter.com/5JJCXsjtBC
— こんどうたけし (@kondou_takeshi) March 8, 2020
なお、こんどうさんがこちらの建物の写真を投稿するのは今回が初ではなく、昨年3月にも同様のテイストの写真を投稿し、大きなバズりを記録していたことが明らかに。
関連記事:「男の子に届きますように」 素敵なローカル線写真を公開した撮影者の意図とは
■「ゆっくり」に懸ける思いがガチ
今年と昨年のツイートを比較するとよく分かるのだが、こんどうさんは「昨年投稿した写真は撮影時間が午前中だったため、顔に見える部分が影になってしまいました…」「なのでいつか、顔に日が当たる時間帯に撮り直しに行きたいなと思っていたんです」と、反省点についても語り出す。
なお、どちら側から見てもゆっくりしています😀👍️ pic.twitter.com/hAocf6jwf7
— こんどうたけし (@kondou_takeshi) August 6, 2021
その後は「今回ようやく撮影に行くことができたため、前回は撮影できなかった角度からの写真も含めて撮影し、投稿することができました!」と続け、満面の笑みを見せてくれた。
今回のツイートのように、日本全国の思わぬ場所で「ゆっくり」と遭遇するチャンスがあるかもしれない。
・合わせて読みたい→「離婚」が原因の売却物件、内見へ向かうと… 前住人のパワー系置き土産が話題に
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)