小林礼奈、両親が同時に倒れたことを告白 「生きた心地がしませんでした」

両親が倒れたことを告白した小林礼奈。父親が緊急手術を受けることになり、混乱した胸中をつづった。

2021/08/11 12:30

小林礼奈

タレント・小林礼奈が11日、自身のAmeba公式ブログを更新。両親が同時に倒れていたことを明かした。



 

■2人とも同時に

10日夜のブログで、「ちょっと親族に不幸があった。こんなときに何もできないことがつらい。つらすぎる。祈るしかない。大丈夫。絶対大丈夫。ちょっと更新頻度落ちるかも」と短くつづっていた小林。

11日に、『昨日、何が起きたか』とのタイトルで、「じつは3日前ぐらい、父は原因不明で倒れて、母はストレスで過呼吸起こして倒れました」と両親が同時に倒れたことを打ち明けた。


関連記事:小林礼奈、憧れの先輩・岡本麻里さんの言葉に救われたと告白 「涙とまんなくなって…」

 

■父親が緊急手術

小林は10日にラジオ番組の公開収録の仕事があり、「収録の1時間前ぐらいに父親が倒れたと連絡がありました。救急車で運ばれて、緊急手術になりました。

小林の父は細菌などの感染によって起きる敗血症という病気だそうで、「調べたら突然死する病気だそうで手術中に亡くなることもある」と不安な心境をつづり、手術中の2時間が勝負であったことを報告。

またそんな状況の中で「仕事キャンセルしてPCR検査受けて今からすぐ向かう! と私はテンパっていましたが、来ても中には入れないから、弟から手術終わったら連絡すると言われ、収録と同時ぐらいに手術が始まりました」と経緯を記した。


関連記事:小林礼奈、手作りの夕飯が大量に残り心折れる 「よーくわかります」と共感の声

 

■こういうのって突然来るんだ

収録中も「生きた心地がしませんでした」という小林は、「突然来るんだって。タレント活動なんか普段ほぼしてないのに、なぜこのタイミングで来るんだ! こんなに生きた心地のしない2時間はじめてだった」と振り返る。

最後は、「こういうのって、突然来るんだって、覚悟したり、受け入れられなかったり、頭はごちゃごちゃで、昨日は眠れなかったな」と心境を吐露している。

・合わせて読みたい→小林礼奈、YouTubeで”攻めた企画”実施へ 「どうなるかはわかりません」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ストレス両親緊急手術小林礼奈過呼吸敗血症原因不明Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング