東京03、島田紳助さんの騒動を後輩にイジられ苦笑 「お前、知らないだろ」

生放送中に島田紳助さんから厳しく注意された東京03をかが屋がイジって…。

2021/08/12 06:40

東京03
(写真提供:JP News)

11日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志・豊本明長・角田晃広と若手コンビ・かが屋の加賀翔・賀屋壮也が登場。かつて大きな注目を集めた「生放送での騒動」をかが屋がイジり、話題を集めている。



 

◼人気コント師が集結

コント師として高く評価される東京03とかが屋。かが屋はコント界の先人たる東京03への憧れを吐露、特に加賀は学生時代から大ファンだったと明かす。東京03の歴史を振り返りながら、大好きなコントの話、コント論で盛り上がる一堂。

2009年には1分間のショートコント番組『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)がブームになり東京03としての仕事が激減、初の全国ツアーに挑戦するも大赤字となる危機的状況に。

しかしその年のコントの祭典『キングオブコント』で優勝し事態が好転、「客入りも5倍になった」と語られた。


関連記事:松本人志、『キングオブコントの会』で新作コント披露 民放では20年ぶり

 

◼島田紳助さんとの騒動

ここでオードリー・若林正恭は「2009年のときは…毎回、紳助さんの話になっちゃう」と笑いながら口ごもる。飯塚も「しょうがないけど、歴史を紐解いたら絶対そこにぶつかるからね」と笑い飛ばす。

これは2009年10月に放送された『オールスター感謝祭』(TBS系)で、芸能界を引退した島田紳助さんとの騒動を指したもの。

生放送中に島田さんが東京03に詰め寄るシーンが放送され視聴者は騒然。のちに、東京03が島田さんに挨拶をしておらず、島田さんの逆鱗に触れたと明かされていた。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
◼加賀が思わず…
テレビオールスター感謝祭オードリー若林正恭東京03島田紳助飯塚悟史あちこちオードリーかが屋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング