『ヒルナンデス』SHELLYのディズニー愛が爆発 名作の解釈めぐり熱弁

風間俊介と浅倉大介による、毎度大好評の『ヒルナンデス』のディズニー特集。13日の放送では、作品の解釈について熱弁するSHELLYにも多くの反響が。

2021/08/13 16:45

SHELLY

13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、ディズニー通として知られる俳優・風間俊介と、音楽プロデューサー・浅倉大介による東京ディズニーリゾート特集を放送。

その中で、名作にちなんだパーク内の演出について、自身の解釈を述べたSHELLYにも多くの反響が。



 

■浅倉が感動した「アリエルの歌声」

同日の放送では、映画を見た後で訪れるとより楽しめる、東京ディズニーリゾートのおすすめエリアが紹介された。

浅倉は、東京ディズニーシーの「マーメイドラグーン」内、アバブ・ザ・シー(地上エリア)にある『リトルマーメイド』のアリエル像の秘密について触れる。

浅倉によると、「運が良いと、アリエルの歌声が聞こえてくる」そうで、番組では実際のアリエル像の歌声がVTRで紹介された。


関連記事:『ヒルナンデス』南原清隆、滝アナが始めた“講座”に厳しい反応 「イジってる?」

 

■浅倉とSHELLYで解釈が異なる?

この歌声について、浅倉は「最初声が思いっきり響いていて、だんだん声がドライになっていく」と、歌い始めと歌い終わりでは歌声の響き方が明らかに変化していると解説。

このことから、「水の中から歌いながら地上まで来たんじゃないかって、僕は思っているんですけど」と自身の解釈を述べ、周囲からは感嘆の声が上がる。しかし、スタジオのSHELLYは「違うよ、声が返ってきたときでしょ!」「あああ~で終わるのは、最後のあのシーンだけ」とコメント。

ワイプ越しに浅倉や風間と同じくらい熱心に語るSHELLYに、南原清隆は「それぞれの解釈があっていいのよ」と制した。


■2通りの解釈に多くの反響

アリエル像の歌声については、多くのディズニーファンが反応。ツイッター上では「風間くんと浅倉さんのディズニー解析は面白いし、SHELLYの解釈も好き。楽しい時間だった…解釈はそれぞれでいいのと言うナンチャンのお言葉も素敵」と多くの反響が。

また、「『あのシーンで貝殻が割れたから』よりも、浅倉さん説だったらいいな~夢があるな~って思う」という声や、「SHELLYさんの言う通り、アースラの元から声が帰ってきた時の再現をしている説を推したい」など、浅倉とSHELLYのどちらの解釈により共感するか、ちょっとした議論も巻き起こっている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』SHELLY、番組卒業の河北麻友子にリアルな本音明かす

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

テレビSHELLYヒルナンデス!東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー浅倉大介リトルマーメイド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング