和田アキ子、東京五輪にチクリも出場選手を称賛 「やっぱり見ちゃって…」

開幕前は東京オリンピックの開催に異議を唱えていた和田。しかしいざ開幕すると競技を見たようで…。

2021/08/14 15:00

和田アキ子

14日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が東京オリンピックの感想を語った。



 

■東京五輪についてコメント

和田は東京オリンピックについて「なんだかんだ言ってね、誰のため、私がもう筆頭に誰のため、何のために言ってたんですけど、始まっちゃえばさ、素直に選手を応援しますよね」と語る。

そして、「いっぱい感動ももらったし、頂いたし、皆さんやっぱりやり尽くされたと思いますね」と、競技を観戦し、感動したことを明かした。


関連記事:和田アキ子、東京五輪開催予定の政府に怒り 「本当にいい加減にして」

 

■不満も口にするが…

さらに和田は「あの『(アッコに)おまかせ』でも何度も言いましたけど、やっぱり1年延期で。そういえば2021年なのに20年の東京オリンピックってのもおかしいし、復興って言ってるのに福島とか全然出てこないで、東京オリンピックって。文句を言ったらキリがないんですけど」と指摘。

そのうえで、「選手の皆さんにはなんの罪もないんですよ。この1年延びたことによって、名前は私が思ってるだけだから分かりませんけど、いろんな意味で、1年は長いと思う」と振り返った。

次ページ
■パラリンピックにもコメント

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

東京オリンピック和田アキ子競技アッコにおまかせスケートボード延期東京パラリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング