ファミマの本気に衝撃、40%増量「麻婆豆腐」が大食いも満足するレベルだった

ファミマ、40%増量「麻婆豆腐」のインパクトが半端ではなかった。某コンビニチェーンの商品と比べてみると…。

2021/08/17 04:00

ファミリーマート

ファミリーマートは10日から30日まで、人気商品20種類を40%増量する「お値段そのまま40%増量作戦」を全国の店舗で実施している。その中でも、「四川風 麻婆豆腐」(358円)のボリュームが半端ではなかったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ファミマの本気に衝撃

ファミリーマート

サンドイッチやファミチキといった40%増量商品が並ぶ中、圧倒的なボリュームを誇る「四川風 麻婆豆腐」に心を奪われた記者は、すぐさま購入した。

ファミリーマート

手に取ったときにずっしりとした重さを感じたので、はかりにのせてみると462gを計測。正直、白米抜きのこれだけで満腹になるという人も多いのでは…。

コンビニ

ちなみに300円台で販売されていた某コンビニチェーンの麻婆豆腐は269gで、約200gもの差があることが判明。ファミリーマートの本気に衝撃を受けてしまった。


関連記事:ドン・キホーテ『麻婆豆腐の素』がウマすぎ 他で絶対に体験できないその味とは

 

■ピリ辛でパンチ力のある味

ファミリーマート

さっそく一口、ピリ辛でパンチ力のある味わいがたまらない。それだけでなく、飲み込んだ後にジワーッとくる辛さがクセになるのだ。

このまま食べても大満足なのだが、「麻婆丼にすればもっと美味しいのでは…」という考えがよぎったので、白いご飯を炊くしかない…。炊飯器に米をセットした時のワクワクは、夏休みの初日くらいあったことを覚えている。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■3杯分の麻婆丼が完成
コンビニファミリーマートチャーハン麻婆豆腐ファミマ麻婆丼
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング