ファミマの本気に衝撃、40%増量「麻婆豆腐」が大食いも満足するレベルだった

ファミマ、40%増量「麻婆豆腐」のインパクトが半端ではなかった。某コンビニチェーンの商品と比べてみると…。

2021/08/17 04:00


 

■3杯分の麻婆丼が完成

ファミリーマート

炊きたてのご飯を茶碗によそり麻婆豆腐を盛り付けると、なんと3杯分の「麻婆丼」が完成。家族で食べても良し、大食いファイターは一人で食べても満足できる量だろう。

麻婆丼

もちろん単品でも美味しいが、ご飯との相性は最高。辛さが中和されるだけでなく、白米のほんのりとした甘さも感じることができる。ガツガツと食べ進めた結果、10分ほどで3杯とも完食した。


関連記事:大阪王将、元気ゴリ押しが凄い新メニューが爆誕 ボリューム、味ともに一級品

 

■30日までの販売だが…

大満足のボリュームだった40%増量の「四川風 麻婆豆腐」。販売期間は30日までとなっているものの、商品がなくなり次第終了となるので、気になる人は早めに購入してみてはいかがだろう。

今後は、「たまごたっぷりタルタルソースのチキン南蛮」(398円、17日から販売)や、「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」(398円、24日から販売)といった商品が展開される予定だ。

・合わせて読みたい→やよい軒の新定食がてんこ盛り 麻婆茄子と油淋鶏の豪華な組み合わせ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマートチャーハン麻婆豆腐ファミマ麻婆丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング