ハーゲンダッツクリスピーサンド「アーモンドバターサンド」 8月17日発売

“アーモンドバターサンド”の味わいを表現するため、ハーゲンダッツ初となる食材も使用。こだわりがつまった期間限定クリスピーサンドが登場。

2021/08/17 05:30

ハーゲンダッツ

8月17日(火)より、ハーゲンダッツクリスピーサンド「アーモンドバターサンド」(希望小売価格:319円)が期間限定で発売される。


画像をもっと見る

 

■ハーゲンダッツ初の食材を使用

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツクリスピーサンド「アーモンドバターサンド」は、バターの風味とアーモンドの香ばしさを表現するため、ハーゲンダッツでは初となる「バターアイスクリーム」と「アーモンドプラリネペースト」が使用されている。

アーモンドの豊かな香りと、バターアイスクリームの甘く濃厚な味わいのハーモニーを楽しむことができるぞ。


関連記事:混ぜて食べるハーゲンダッツ ザクザク食感が楽しい人気シリーズが今年も登場

 

■濃厚で香ばしい味わいにうっとり…

ハーゲンダッツ

しらべぇ編集部では、同商品をひと足早く試食してみたところ…ひと口食べると、バターアイスクリームの濃厚さと、アーモンドの香ばしさがふわっと広がる。

開発担当者によると、アイスクリームに発酵バターを使用することで、よりコク深い濃厚な味わいになるよう仕上げられている他、アーモンドの香りを引き出すため、アーモンドを皮ごと絞ったアーモンドオイルも加えられているとのこと。

また、チョコレートコーティングは、あめがけしたアーモンドを滑らかになるまですり潰したアーモンドプラリネペーストを加えることで、甘みの中にもアーモンドの香ばしさを感じる味わいに仕上げられているという。


■爽やかな香りの「レモンティー」が合う!

ハーゲンダッツ

アイスクリームを一口食べた後に温かいお茶を飲むと、冷たくなった舌の感覚を優しく回復させてくれるため、何度でも一口目の感動と味わいを再現することができる。

同社によると、同商品ととくに相性が良い紅茶は、爽やかな香りの「レモンティー」がおすすめとのこと。

ふわっと広がるアーモンドの香りと濃厚なバターアイスクリームの味わいに、フレッシュなレモンの香りがマッチし、爽快感のあるコクを引き出してくれるという。こちらの相性もぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマ、22日発売の「バタービスケットサンド」が神ウマすぎる…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

テレビアイスクリームハーゲンダッツレモンティークリスピーサンドアーモンドバターサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング