かまいたち山内健司、ご当地グルメ当てる企画でAKB48メンバーにブチギレ 理由は…

実在するご当地グルメを当てる企画にて、あるかどうか怪しいグルメを選ぶと山内健司はアクリル板を叩き…。

テレビ

2021/08/17 08:30

山内健司

16日放送『クイズTHE違和感』(TBS系)で、かまいたちの山内健司がAKB48の小栗有以と本田仁美に声を荒らげ、ネット上では「怖い」と話題になっている。



 

■実在のご当地グルメを当てることに

番組では、20個の中に潜む3つの偽物を当てるという企画を実施。今回のルールは、これまでB-1グランプリで各団体が提供したご当地グルメに紛れた3つの違和感に惑わされることなく、実在するご当地グルメを当てるというものだ。

なお、偽物を選んでしまった場合、全ての得点が没収される上に解答権がはく奪されてしまう。しかし、コンプリートできた場合は全員に10万円相当、総額100万円の旬の食材盛り合わせが贈られる。

そんなルールのためか出演者による正解が続く中、早押しにより解答権を得た小栗と本田の2人は、沖縄県の糸満イカ墨茶漬けを名前を口にし「写真見ると何かリアル感ありませんか?」と選んだ理由を話す。


関連記事:かまいたち山内、意外な資格保持が明らかに 芸人になった理由も告白

 

■硬直するメンバーも…

しかし、千鳥の大悟は「若い時のこういうのがいいのに走る時もあるけどな…」と不安そうな表情。そんな中、本田は長崎県の上対馬とんちゃんを指し「ありそうじゃないですか?」と口にする。

すると、この本田の発言に山内は「あのね、今ねまだ『ありそうじゃないですか?』のレベルじゃないんだよ!」と突然怒り出し、「『あるんだ!』を言っていく段階なんだよ!」と声を荒らげた。

この山内の態度に本田は「怖い~」と恐怖する一方、せいやは正面を向いたまま笑顔で硬直する小栗の姿を見て「小栗ちゃんが見いひんようになってる!」とびっくり。


■ネット上でも「怖い」

しかし山内は、隣の席に座っている小栗と本田を遮るアクリル板を何度も叩きながら「聞こえますか? 自信があるのを言ってください!」と強く訴える。

そしてその後、2人が最も安全だと思うものとして岐阜県の奥美濃カレーライスを選ぶと、山内は「言うてなかったやん! 1番自信あるの言って、おい!」と叫び、力ずくで濱家に制止された。

すると、山内が声を荒らげるシーンはネット上で「山内さん怖いな!」「山内さん怖いオッサンになってる(笑)」と話題に。アクリル板越しで怒りを露わにする山内に多くの視聴者が恐怖した。

・合わせて読みたい→麒麟・川島、影響を受けた芸人を力説 ”ダウンタウン病”から脱却したきっかけは…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子