かまいたち山内、意外な資格保持が明らかに 芸人になった理由も告白

芸人になった理由は「生徒人気がなかったから」

2021/02/20 17:45


山内健司

20日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、お笑いコンビのかまいたち・山内健司の持っている資格が明らかになり、驚く視聴者が相次いだ。



 

■教員免許を取るも生徒に人気なし

今回のゲストでかなりの読書家である長濱ねるは「将来は本屋さんの店主になりたい」と語り、図書館司書の資格を取る勉強をしていることを告白した。

すると、かまいたち・濱家隆一が「山内、教師の免許持ってるんですけど…図書館司書の免許も持ってる」と明かし、「司書の免許、芸人になって全然使ってへんから、もうあげたら?」と提案。対する山内は「あげられる物じゃない、ちゃんとカリキュラムを経て取らないとダメ」と真剣に返した。

さらに山内は、教員免許を取った後、教育実習に行くも生徒から全く人気がなかったため、芸人になったことを告白。このエピソードを聞き、いとうあさこが「(人気)ありそうだけどなぁ」と笑うも、山内は「全然なかったです」と強く否定した。


関連記事:かまいたち・山内、行きつけの店への迷惑行為を告白 「山内コースをファンに勧めたけど」

 

■「まさかの近くに」

山内が教師の免許と図書館司書の資格を持っていることが明らかになると、ネット上では「山内、司書も教師も免許持ってんの」「山内さん図書館司書の資格持ってるのね」と驚く声が続出。

また、「図書館司書の資格を取るために勉強をしている」と話した長濱がいたことから、「まさかの近くに司書の資格を持ってる山内さん」「山内、ねるが欲しい司書の資格持ってる」とも話題になった。


関連記事:かまいたち山内、精神鑑定で本性が丸裸に 「変態度が高い」「絡みたくない芸人は」

 

■資格を一つも持っていない人の割合は

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に調査を実施した所、全体で24.3%が「資格をひとつも持っていない」と回答。

資格を持っていない性年代別グラフ

山内のように、資格を取っても役立てる機会がない場合もあるかもしれないが、今後の可能性を広げるため資格を取ってみるのも良い経験となるはずだ。

・合わせて読みたい→フット後藤、素面のかまいたち山内にビンタされた過去告白 「アレ何やったん?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ資格日本テレビメレンゲの気持ちかまいたち山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング