フット後藤、素面のかまいたち山内にビンタされた過去告白 「アレ何やったん?」

フットボールアワー・後藤輝基が、かまいたち・山内健司にビンタされたことを暴露。

テレビ

2021/01/13 07:20

フットボールアワー・後藤輝基・かまいたち・山内健司

12日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で、フットボールアワー・後藤輝基が、かまいたち・山内健司に突然ビンタされたことを明かした。



 

■ボケた瞬間ビンタ

後藤によると、かまいたちがレギュラー出演していた深夜のバラエティ番組『ふくらむスクラム!!』(フジテレビ系)が1年で打ち切られてしまった時、後藤は山内に「『ふくらむスクラム』、ええ感じやん!」と話しかけ、対して山内は「もう終わってんねん!」と返していたという。

そんなある日、後藤が大阪のカラオケボックスで5~6人で飲んでいると、別部屋で飲んでいた別グループが挨拶に来たとのこと。

すると、その中にいた山内に後藤が「『ふくらむスクラム』の収録行かなアカンのちゃうんか?」とボケつつ聞くと、山内は後藤に思い切りビンタしたという。


関連記事:フット後藤、5歳の息子から衝撃の一言 「めちゃくちゃ恥ずかしかった」

 

■「覚えてないんで…」

一方の後藤は、叩かれた時に怒りのスイッチが入りそうになるも「酒の席でもあることから、ノリで過剰になっていたのでは…」と思い、怒りを鎮めた。

しかしその10年後、テレビで山内が「僕、酒飲めないんですよね~」と話していたのを見たという後藤は「アレ何やったん?」と、不思議そうに山内に質問。

対する山内は「覚えてないんですけど…」と話し、後藤は「頭おかしいねん、こいつ」と指を指す。さらに相方の濱家隆一が「謝っとけ、ちゃんと」と謝罪を促すも、山内は「覚えてないんで、ちょっと謝れないです」と即答した。


■ビンタした理由を予想する人も

山内が素面にも関わらず後藤をビンタしたという話に、多くの視聴者が「後藤さんビンタした話、ぶっ飛んでてオモロい」「後藤さんビンタした山内さんなかなか強者」と爆笑。

一方、山内が後藤にビンタした理由として「つまらないことでいじりまくってたからビンタされたんじゃ…? 」と予想する視聴者も現れたが、番組では山内がビンタした理由は明かされていない。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、金満ぶり暴露され大慌て 「競馬で1000万円」「豪邸購入」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(1枚)