猫じゃらしで遊ぶ子猫 モンハンのティガレックス思わせる特徴的な動きが話題に

ツイッターで猫じゃらしを追いかける子猫の姿が話題に。前脚をばたつかせながら、猫じゃらしをキャッチしようとする姿がかわいらしい。

2021/08/17 19:00

走ったりジャンプしたりと猫じゃらしで遊ぶ猫の姿は見ていて飽きないものだが、今ネット上では、特徴的な走り方で猫じゃらしを追う猫が話題になっている。



 

■猫じゃらしを追いかける子猫

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・くろさんが14日に投稿したツイート。「もっといい感じのが撮れた」とコメントが添えられた動画には、ねこじゃらしで遊ぶ子猫の姿が。

猫じゃらしを捕まえようと必死に追いかけているのだが、前脚をばたつかせながら移動してくる特徴的な動きに思わずクスッとしてしまう。

【動画】〜猫じゃらしを追いかける子猫〜


関連記事:猫の「アイドル顔負けおねだりポーズ」があざとかわいいと反響 飼い主を直撃

 

■『ティガレックス』を連想した人も

投稿には「両手バタバタ感がかわいい」「めちゃくちゃ笑ってしまった」「何回も観ちゃう」といった反響の声が多数。

また、別のユーザーからは「ティガレックス」などのコメントも寄せられており、特徴的な動きから、人気ゲーム『モンスターハンター』に登場するモンスター『ティガレックス』を連想した人もいたようだ。

しらべぇ編集部はツイート投稿主・くろさんに、動画を撮影した経緯など詳しい話を聞いてみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■音の鳴るおもちゃに反応して
モンスターハンターツイッターオモチャ子猫猫じゃらしマンチカンティガレックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング