生後5週間、柴犬のとある行動がネットで話題 「世界一かわいいお手伝い」

自宅の草むしりをする柴犬が話題。その様子にネットでは、ハートを射止められたという人が続出。

2021/08/18 04:00

ペットが必死に頑張っている姿は、思わずほっこりしてしまうもの。今ツイッターでは、自宅の草むしりをする柴犬が話題になっている。



 

■草の先を一生懸命引っ張る

「草抜き、手伝ってくれています。ありがたい。でも、できれば根っこからお願いします」とコメントを添え、草むしりをする柴犬の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーの豊哲也さん。草の先を咥え、全身を使って引っ張る姿は、まさにかわいいの一言。

愛犬の名前は房(ぼう)くんといい、山陰地方原産の「山陰柴犬」の子犬だ。動画はツイッター上で135万再生(17日18時時点)され、14万件のいいねが付く盛り上がりをみせている。

【画像】一生懸命草むしりをする山陰柴犬の房くん(拡大写真)


関連記事:みずから足を洗う礼儀正しい柴犬 飼い主は「冬でも毎回洗っている」

 

■ハートを射止められた人が続出

同ツイートには「極上のエサを与えたい」「ここは天国ですか」「何回でも見れる」「癒やしでしかない」などのコメントが寄せられており、健気に頑張る姿にハートを射止められた人が続出している。

他にも「エライなぁ」「世界一かわいいお手伝い」といった具合に、房くんの行動を褒めるリプライが多くみられた。

次ページ
■自主的に草抜きを始めた房くん

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

仕事ペット自転車柴犬草むしり山陰柴犬
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング