おもちゃで遊ぶ柴犬、飼い主に声をかけられた時のお利口すぎる行動が話題に

おもちゃで遊ぶ柴犬の様子が話題に。飼い主に声をかけられて、健気に向かって来る姿がかわいらしい。

2021/08/18 14:45

「一度覚えたことは忘れない」と称されるほど、高い学習能力を持つ犬種として知られる柴犬。今ネット上では、そんな柴犬の賢さを裏付ける動画が話題になっているのをご存知だろうか。



 

■名前を呼ばれると…

注目を集めているのは、柴犬「クリ丸」の飼い主さんが15日、ツイッターに投稿した動画。おもちゃを咥えたまま廊下の奥まで歩いていったクリ丸だが、名前を呼ばれると華麗にターンを決めて、動画を撮影している飼い主さんのところに戻ってくる様子が映されているのだ。

健気なクリ丸の様子に、飼い主さんも「名前呼んだら急転回してくるのかわいすぎんか」とコメントを残している。

【動画】〜華麗にターンを決める柴犬〜


関連記事:生後5週間、柴犬のとある行動がネットで話題 「世界一かわいいお手伝い」

 

■ユーザーから称賛の声が

投稿には「お利口」「呼んだ後だけ尻尾フリフリしてるの尊いですね」「かわいすぎてニヤニヤしちゃう」などの反響が。中には「かわいすぎて永遠に見ていられる」といったコメントも見られ、クリ丸のかわいらしい姿に多くのユーザーから称賛の声が寄せられていた。

しらべぇ編集部は撮影時の様子など、詳しい話を飼い主さんに聞いてみることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フォロワーからの要望で
モンスターハンターツイッターオモチャフォロワー柴犬ターンナルガクルガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング