ハライチ岩井、シソ嫌いな自分が不満を抱く弁当を明かす 「告知ないのに…」

シソ嫌いな岩井勇気が、表記のないシソ入り弁当に不満を抱いていることを明かすと、シソ嫌いな視聴者も「分かる!」と共感した。

2021/08/18 08:35

ハライチ・岩井勇気

17日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が「シソ嫌い」であると語った上で、モヤモヤしてしまう弁当を明かした。



 

■「告知ないのに入ってること結構ある」

今回、番組にはこの夏熱い有名人が大集合。そんな中で「最近モヤモヤしていること」というテーマでトークを繰り広げることになると、ゲストの岩井は「僕は食べ物でシソが嫌いなんですけど…」と語り出した。

続けて「結構シソ苦手な人いるじゃないですか? 香草ですし…」と話すと、「でもシソの告知ないのに、料理にシソ入ってること結構あるんですよね」と、シソ嫌いが抱える悩みを打ち明ける。

この悩みに対して、明石家さんまが「あるある、分かる分かる!」と納得すると、岩井は「和風って書いてあるだけで千切りのシソが載ってたりだとか…」と続けた。すると、岩井が挙げたこの具体的な例に、さんまは「弁当なんかの上にシソ置いてあったりとかするよな!」と相づちを打つ。


関連記事:ぼる塾・田辺、大ファンの先輩芸人に興奮 『うたプリ』通じ「オタクとして崇めてて」

 

■表記のないシソ入り弁当に不満…

さらに岩井は「『彩り弁当』って書いてあって、開けてみたらご飯にシソのふりかけブワーってかかってるみたいな…」と口にすると「何を彩りとしてんだよ、みたいなことあるじゃないですか?」と、シソ入りとは書かれていないのにも関わらず、シソが入っている弁当に不満を抱いていることを打ち明けた。

なお、今回のゲストである鈴鹿央士も「僕もシソ苦手で、ワサビとかも苦手で…」と、岩井と同じくシソが苦手であることを告白。そのためシソに漬けた梅干しも苦手であるとした。


関連記事:岩井勇気、陣内智則に受けた影響告白 ハライチの漫才の原点だった

 

■シソ嫌いな視聴者は共感

その後、ゲストの恒松祐里は、高校生の時まで梅干しが嫌いであったものの、克服したいと思い梅干しのお菓子を食べるようにしたところ、見事梅干しを食べられるようになったことを明かす。

その上で恒松は「だからお菓子から始めてみたら…?」と言い、岩井にシソのお菓子を食べるよう勧める。対する岩井は、さんまからポテトチップスのシソ味があることを教えられると「あれからちょっと始めてみます」と話した。

なおネット上では、シソ嫌いな岩井のトークに対して、同じくシソ嫌いである視聴者から「シソの告知ないっての分かる! シソ嫌いにはホント困る」「シソ、マジで書いてない!  断りもなく入ってる」といった共感の声が殺到。多くの人が岩井と同じ不満を抱いていることが判明した。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井の母親との関係性に加藤浩次も仰天 「付き合いたての彼女じゃん」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ弁当日本テレビハライチ岩井勇気踊る! さんま御殿!!シソ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング