斉藤慎二、ぼる塾・田辺の「はぁーい」パクリ疑惑に本音 「もう逃げられない」

ぼる塾・田辺智加の持ちギャグ「はぁーい」をジャングルポケット・斉藤慎二がパクったとの疑惑に…。

2021/08/18 08:20


 


 

◼パクリ疑惑の真相は?

「一緒にやったあとに、テレビでスゴい見るようになって、『あら?』って(驚いた)。(コロコロチキチキペッパーズの)ナダルさんとかがめちゃくちゃ心配してきて」と田辺が振り返っていくと、斉藤は「わかった。もうここで正直に話すよ、もう逃げられないし」と真相を語る。

以前の同番組放送後に「僕にもメッセージがたくさん届きました」と斉藤は明かしながら、「はぁーい」はチョコレートプラネット・松尾駿から「パクった」と明かす。

コント番組で共演したさいの松尾の個性的な「はぁーい」という言いかたを覚えていた斉藤は、別番組で思わずそれを使ってしまう。それがウケたため、それ以降、「はぁーい」を使うようになったと語られた。


関連記事:ぼる塾・田辺、EXIT・りんたろーのLINEグループを退会させられる 原因は「田辺の嘘」

 

 

◼2人からパクる

さらにその後、田辺と舞台で共演しそこで感覚をつかんだ斉藤は、現在の「はぁーい」を完成させたという。「単純に言うと2人のをパクったのよ。それが全て。俺は田辺さんだけじゃない、松尾さんのもパクった」と頭を下げた。

斉藤のギャグパクリ疑惑の真相が明かされたこの日。

視聴者からは「ジャンポケ斉藤の『はぁ〜い!』は、松尾からパクったのか」「まず記憶のなかにあった松尾から引っ張り出して、劇場で田辺さんとやって感覚掴んだらしいから、どうやら2人が由来となるそうです」「よく松尾黙ってたな、逆に」と驚きの声が殺到している。

また「『はぁ〜い!』問題、チョコプラ松尾が田辺さんのパクってた可能性ない?」と今度は松尾のパクリ疑惑に言及する視聴者もいた。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・福田、先輩芸人にガチ恋 ライバルはぼる塾・田辺智加

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビギャグパクリ森田哲矢ジャングルポケット斉藤慎二チョコレートプラネットぼる塾田辺智加ぼる塾の煩悩ごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング