西武・森捕手、プロ初の5打数5安打を記録 「いい感覚で打てました」

5打数5安打の活躍をみせた西武・森捕手。ファンからは「やっぱり天才だわ」と絶賛の声。

2021/08/18 13:30

埼玉西武ライオンズは17日、敵地・ZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ戦に8対2で勝利した。



 

■自身初の5打数5安打

埼玉西武ライオンズ・森友哉

この日の主役は、自身初の5打数5安打を記録した森友哉捕手だ。1点ビハインド、先頭打者で迎えた4回の第2打席では、ライトへの2塁打を放ってチャンスを演出。後続も続き、無死満塁となってから山川穂高内野手のレフトへのタイムリーヒットで、2対1と逆転に成功する。

続く5回の第3打席では、無死1塁からライトへのヒットでチャンスを拡大し、5得点のビッグイニングを作るキッカケとなった。圧巻だったのは9回の第5打席、2ボール2ストライクと追い込まれてから7球連続で粘って、12球目の高めに甘く入った変化球をライト前へ運んだ。


関連記事:大谷選手、ツインズ前田投手との対戦は3打数0安打 不調を心配する声が…

 

■状態の良さがうかがえるコメント

試合終了後、西武の公式ツイッターは森捕手のインタビュー動画を投稿。5打数5安打の活躍に対して、「いい感覚で打てました」と状態の良さが分かるコメントを残す。

最後にファンに対して、「暑い日が続くんですけど選手たちが一生懸命頑張るので、これからも応援よろしくお願いします」と力強く語った。これからも扇の要としての活躍を期待したい。


関連記事:大谷翔平選手、6試合ぶりのマルチ安打で復調アピール 「波に乗っていきたいね」

 

■中心選手としてチームを牽引

森捕手の活躍にファンからは、「5打数5安打とか、やっぱり天才だわ」「打ちまくっている姿は本当に良い」「どんな球を投げられても打てちゃう感じだったな」という絶賛の声が続出。

他にも、「リーダー感が出てきている」「こういった真面目な一面を見れるのは嬉しい」といった具合に、中心選手としてチームを牽引する姿に関心するコメントも多くみられた。

・合わせて読みたい→西武・森友哉捕手がみせた劇的な同点本塁打 試合後インタビューで意気込み語る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球千葉ロッテマリーンズ山川穂高埼玉西武ライオンズパリーグ森友哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング