花王アタック公式、洗濯物が濡れた人へ呼びかけ 「洗い直すことをおすすめします」

ゲリラ豪雨で洗濯物が濡れてしまった人々に向けて「花王アタック」公式ツイッターが対処法を発信。

2021/08/19 19:35

花王 アタック

この時期に怖いのがゲリラ豪雨。今ネット上では、洗濯物を台無しにされてしまった人に向けた花王アタック公式ツイッターの呼びかけが注目を集めている。



 

■「洗濯物が濡れてしまったみなさんへ」

話題となっているのは、同アカウントが18日昼に投稿した「ゲリラ豪雨で干していた洗濯物が濡れてしまったみなさんへ」という書き出しから始まるツイート。

「雨には大気中のチリやホコリなどが含まれており、雨に濡れることは、汚れがつくのと同じです」「放置すると嫌なニオイのもとになります」と続けた上で、「わたしもみなさんのめんどくさいという気持ちに心から同意します…でも洗い直すことをおすすめします…」と、呼びかけていた。


関連記事:だから洗濯機じゃないって! パンサー菅のネタに公式も即反応

 

■ユーザーにもしっかり神対応

こちらの投稿には「マジすか」「今、花王さんのツイート見て猛反省してる」「やっぱりだめかー」など、反響の声が続出。

中には「雨に濡れたものは、やはり洗剤を入れて洗い直した方がいいんでしょうか?」など具体的な質問をぶつけるユーザーも見られたが、アタック公式は「汚れをしっかり落とすのには洗剤をお使い頂くほうが確実ではあると思います」と丁寧に回答するなど、見事な神対応を見せている。


■差し出された救いの手

なお冷静に注意を喚起していると思いきや、直前の投稿では「ゲリラ豪雨に洗濯物やられた」と、この世の地獄を見たかのような悲鳴を上げていた同アカウント。

するとこの叫びに対し、アミューズメント施設「モーリーファンタジー」公式アカウントが「ご存知かもしれませんが、そんな時にはコチラがオススメですよ」と「アタックZERO」を勧めだす…というシュールすぎる事態に発展していったのだ。

なお、こちらの提案に対し、アタック公式は「すごい見覚えある」と困惑した様子で返答している。

・合わせて読みたい→花王アタック公式ツイッターが「悲しいお知らせ」 様々な憶測が飛び交う事態に

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ゲリラ豪雨ツイッターアタック花王ほこり洗濯物チリモーリーファンタジーアタックZERO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング